キャンプ あーだこーだ

キャンプしましょう。晴も、雨の中も、雪の中も、氷の上も、嵐の中も。

*

Country カントリー

      2015/10/16

日本ではマイナーなカントリーソングですが、米国では大人気です。(田舎)

カントリーと1クチに言っても色んな世代と方向性があるんで一重にキャンプに合うカントリーソングと言っても難しいのですが。

まぁ、このサイト自体が私の勝手な書き込みなので、私の好きなのを紹介しますね。

まずは。。。。。

この人のこの曲は外せないでしょう。

Hank Williams Jr の「a country boy can survive 」です。

米語が判る方なら倍楽しいと思います。辞書に載っていない俗語表現があるので書いておきますね。(Ole=ナイスな hillbilly=田舎の人 country folks=田舎っぺ 45=45口径の強力なハンドガン)

—————————————————————————————————————-

流行ったのはかなり前ですが、これも外せません。
The Charlie Daniels Band で「The Devil Went Down To Georgia 」

悪魔が少年に言いました「フィドルでお前が俺に勝ったらこの黄金のフィドルをあげよう。お前が負けたらお前の魂をもらっていく。。。」って内容です。
ちなみにフィドルとは、バイオリンの事を英語で言っただけです。バイオリンは元々イタリア語なので。
ブルーグラスやカントリー、フォーク、アイルランド民謡などで使われます。

—————————————————————————————————————-

これも流行った曲です。
Rhett Akins 「Kiss my country ass」

REDNECKとは白人の田舎者の事を言います。バカにした言い方の時に使う単語なんで。やたらに使わないでくださいね。
使い方を間違えると喧嘩になります。私の中でREDNECKS(白人の田舎者)は最高にカッコイイ人達です。

—————————————————————————————————————–

カントリーロックです。多くのカントリーミュージシャンがカバーしてますね。
Lynyrd Skynyrd  「Simple Man 」

この曲は、若い子から年寄りまで、RED NECKSから絶大に支持されています。
歌詞の内容がとてもスバラシイ。。。日本では支持されない考え方です。
先進国自殺率ナンバー1の日本国。その理由はこの辺りからきているのでしょう。

 - オートキャンプ装備, キャンプに合う音楽, ソロキャンプ装備, 車中泊装備