キャンプ あーだこーだ

キャンプしましょう。晴も、雨の中も、雪の中も、氷の上も、嵐の中も。

*

Luxury Lite UltraLight Cot / ラグジュアリーライト ウルトラライトコット

      2013/06/01

超軽量、超コンパクトなコットではこれの右に出るものは無いでしょう。

Luxury Lite社のコットですが、サーマレストの傘下に入ったらしい?です。

耐荷重は325lbなんで147kgまでですね。

たたむとこんな感じだとか。

山にコット持っていくのもどうかと思いますが、山キャンプでも持参するとしたらこのコット以外は無理ですね。

丘キャンプだと、もっと入手が簡単で値段も手ごろで寝心地も良いのが販売されているんで、これを使う必要は無いと思います。

インプレは後ほど、このページを更新しますね。

2013年1月末までに入手して使用感などの更新の予定です。バックカントリーで使うとしたら。。まだ雪無いんで。。。

バイクキャンプにもアリかな。

—————–10/17追記————————

入手しました。

実際に組み立てて寝てみましたが、これはちょっとコットの異端児ですねー

確かに軽いけど寝心地は。。。うーん。

サーマレストのドリームタイムなど、寝心地重視のマットだけで寝る方がこのコットだけで寝るよりも寝心地は良いです。

生地がビニールと言うか、バリバリ。テンションはキツくなってるんで太鼓の表面みたいにパンパンです。

しかし、寝がえりでバリバリ言うしクッション性がフアフアした感じなんで、

エアーマットに寝ているような状態に近いですね。寝心地で考えたら、コールマンのローコットの方が全然良いです。

ウルトラライトコットの使用用途が見えなくなってきました。。。丘用には却下なので、

とりあえず今度山にしょっていってみますかね。

あ、雪中も無しでしょう。かなり低いんで寝たら体が雪面についてしまいますよ。

軽さ ★★★★★

収納 ★★★★★

寝心地 ★★☆☆☆

丘キャンプ ★☆☆☆☆

バイクキャンプ ★★★★☆

 - カヌーキャンプ装備, コット(キャンプ用ベット), ソロキャンプ装備, バイクキャンプ装備, 山キャンプ装備