キャンプ あーだこーだ

キャンプしましょう。晴も、雨の中も、雪の中も、氷の上も、嵐の中も。

*

Patagonia Men’s R4 Jacket / パタゴニア R4 ジャケット

      2015/10/17

最強のフリースといえばこのR4でしょう。

R3の方がカッコイイと言われてますが気にしない。質実剛健主義です。かわいいとかカッコイイは優先しません。

氷点下でもこれの中にTシャツ1枚で大丈夫です。

このフリースの特徴は風を通さない。それでいて汗は外に出すのムレない。これは着た瞬間から体感できますよ。

雪がついても払えば落ちるんで、雨より雪が得意なウェアですね。

もちろん雪中キャンプでも活躍します。

雪中の設営はこれだけでOK。

私は、秋や春で気温が高めの丘キャンプはシュラフじゃなくてこれ着て寝てます。

冬の山キャンプ(山岳)の時はこれの上にスーパープルマのパターンです。

問題はお値段ですか?いやいや、値段以上の価値ありますよ。

 

 - ウエア, オートキャンプ装備, カヌーキャンプ装備, ソロキャンプ装備, バイクキャンプ装備, マイナス20℃以下での装備, 山キャンプ装備, 雪中キャンプ装備