キャンプ あーだこーだ

キャンプしましょう。晴も、雨の中も、雪の中も、氷の上も、嵐の中も。

*

OLD TOWN Charles River RX / オールドタウン チャールズリバー RX

      2015/10/17

速い艇では無いんですけど積載量とデザインの美しさはオールドタウンの中で一番でしょう。

カヌーキャンプでお馴染みはオールドタウンのキャンパー16フィートですが、それよりデカイ(長い)です。

チャールズリバーの積載能力は最大で499kg。まぁ、そんなに載せたら沈しそうですが300kgぐらいは全然OKですよ。

まぁ、積載の話はおいといて、その他の性能ですが、2次バランスは結構良いですよ。同社のキャンパーとかパスファインダーよりも良い。

上手な人はこれでダウンリバーもやるみたいですが、私はダウンリバーの時はリフレクションを使っています。

あとは1人で風の強い時は初心者は大変ですよ。ってか無理だと思います。

直進での安定性は悪くも無く良くもなく。。。。

ウッドガンネルの方がカッコイイんですけどね、メンテが大変なのでビニールガンネル。

 

 - カナディアンカヌー, カヌーキャンプ装備