キャンプ あーだこーだ

キャンプしましょう。晴も、雨の中も、雪の中も、氷の上も、嵐の中も。

*

snow peak チタンミルクフォーマー

      2015/10/17

これスバラシイですよ。

チタンで軽いとかどーでもいいんです。ホイップドミルクのキメの細かさがスバラシイ。

そりゃね、一流のバリスタが淹れたのと同等かって言うと無理があるけど、

スタバとかより良いね。

「キメが荒い」って人はストロークの加減よりも牛乳を加熱しすぎのパターンが多いかと。

あと、裏技?で生クリームもホイップできますよ。

キャンプで生クリームをホイップする機会はほとんど無いと思いますけど、冬のキャンプときたらアイリッシュコーヒーの出番でしょ。

アイリッシュコーヒーを作るには軽くホイップした生クリームが無いとアイリッシュコーヒーにはならないんでね。必需品です。

朝食にシナモントースト生クリームトッピングなんかにも使えますかね。

もちろん、カプチーノ作るにもこれがベスト。

コツはミルクを温め過ぎない事ですね。

唯一の欠点は中の網が摩耗できれてきます。そしたら部品で注文しましょうね。

 

 - オートキャンプ装備, カヌーキャンプ装備, コーヒー器具, ソロキャンプ装備, バイクキャンプ装備, 調理器具, 雪中キャンプ装備