キャンプ あーだこーだ

キャンプしましょう。晴も、雨の中も、雪の中も、氷の上も、嵐の中も。

*

UNIFLAME チャコスタ

      2015/10/17

ベストセラー商品のUNIFLAMEのチャコスタです。

一度使ったら、その便利さの虜になる事でしょう。

炭はとても高温になるんでね、軟弱な作りの炭起こし器じゃ変形したりボロボロになるワケですよ。

もう何年も使ってますけど多少変形しただけで、まだまだ使えてます。

みんなと同じものは嫌、とか、かわいくない、と思った人は頑張って他を当たってください。

当たって砕けろです。

メーカーの動画もあるんでどーぞ。

 

私がよくやるのは、このチャコスタで炭を熾している時に上にライスクッカーや飯盒、ダッチオーブンなどを置いて米を炊いてしまいます。

炭を熾すタイミングって米も炊くのと同じ時間帯なので手間が省けて丁度良いんですよ。

収納性 ★★★★

実用度 ★★★★★

おしゃれさん度 ★

使用頻度 ★★★★★

 

 - オートキャンプ装備, ソロキャンプ装備, バイクキャンプ装備, 焚火, 雪中キャンプ装備