キャンプ あーだこーだ

キャンプしましょう。晴も、雨の中も、雪の中も、氷の上も、嵐の中も。

*

CAPTAIN STAG 抗菌 ボルディーウォータータンク

      2015/10/17

5L

 

10L

20L

30L

 

これは飲み水にも使いますが料理や洗物、手を洗ったりもしますね。

キャンプシーンで良くみかける道具です。

色んなメーカーから出てますが、ポリタンクはこのメーカーのが一番です。「抗菌」ってのが特徴ですが、それ以上に製品としての作りこみがちゃんとしてます。

使い勝手の良いサイズは10Lか20Lでしょう。水場が近い場合は10Lで十分。

水場が遠い時は何回も汲みにに行くの面倒だから20L。

30Lはキャンプ場じゃなくて規格外の人に重宝されてます。30Lの水タンクは他に無いもんね。

私は規格外なので重宝してますよ。キャンプ場の時は10Lと20Lを使い分けています。

 

 - ウォータージャグ, オートキャンプ装備, カヌーキャンプ装備, ソロキャンプ装備, 車中泊装備