キャンプ あーだこーだ

キャンプしましょう。晴も、雨の中も、雪の中も、氷の上も、嵐の中も。

*

GSI OUTDOORS ステンレス コニカルパーコレーター 28カップ

      2015/10/17

コーヒーつくる為のものですが、私は「やかん」として使ってますよ。

トライポッドにもつるせるデッカイやかんを探して、結局これになった経緯です。

なにせ5Lぐらい入るから薪ストーブの上に放置でOK。ちっちゃいやかんだと水を絶えず足さないと空炊きになっちゃうから面倒なんだよね。

あと、取っ手にプラスチックや木を使っていないからガンガン焚火OK

トップの透明キャップが購入時はプラスチックなので、別売りの耐熱ガラス製に交換しときましょうね。

 

 - オートキャンプ装備, カヌーキャンプ装備, 調理器具, 雪中キャンプ装備