キャンプ あーだこーだ

キャンプしましょう。晴も、雨の中も、雪の中も、氷の上も、嵐の中も。

*

EarthCruiser / アースクルーザー

      2015/10/17

オーストラリア・シドニーのXVビルダー、EarthCruiser。

日本で乗るには整備が安心な三菱ふそうをベースにしたXVですね。

インテリアはアメリカのビルダーと同等な感じを受けます。

天井をホップアップにする事でキャラバンを外さなくてもコンテナに入るのが特徴でしょうか。

暖かい環境で使うには良いんでしょうけど、マイナス30℃とかでは天井のホップアップは断熱性能が悪すぎですね。

結氷で閉まらなくなる可能性も高いのでは。。。。オーストラリアでの使用が前提なら問題ありませんが。

って事で寒い場所にも行く私には、これは無しです。なかなコンパクトで良いんですがね。

日本でキャンター4WDを買ってそのまま日本のビルダーにお願いしたら寒い場所にも対応できるXVが出来そうですね。

 

 

 

 

 - エクスペディションビークル(XV)