キャンプ あーだこーだ

キャンプしましょう。晴も、雨の中も、雪の中も、氷の上も、嵐の中も。

*

UNICAT / ユニキャット UNIMOG U2450 L 6×6

      2015/10/16

ウニモグのキャンピングカーで検索して来る方が多いので追加します。

日本にもXV好きな病気な方が結構いるんだなぁ。。。と思う今日この頃です。

ウニモグベースのXVで有名なドイツのビルダーUNICATですね。最近はMANのXVが多いみたいですがウニモグのXVも作っています。

画像はウニモグ唯一の純正6WDモデルのU2450。。。をベース車両にUNICATが製作したXVです。

イケてますねー。現行のU5000にも6WDのモデル出して欲しいですね。

UNICATもそうですがXV全般に言える事はインテリアが昭和っぽいとこです。

ヨーロッパのRVのようなラグジュアリーで洗練された雰囲気はゼロですね。

同じドイツのビルダーなのに、ハイマーとユニキャットを比べたらデザイン力が雲泥の差。。。

XVにラグジュアリーを求めるのはどーかと思いますが、シュールな感じである必要もないと思います。

あと、XVの特徴はコンテナに収まる事も重要です。地球を旅する車なので。

ウニモグのXVの場合、キャラバンは外さないと入らないモデルがほとんどです。

 

地球を旅しよう ★★★★★

内装 ★★☆☆☆

走破性 ★★★★★

 

 

 

 - エクスペディションビークル(XV)