キャンプ あーだこーだ

キャンプしましょう。晴も、雨の中も、雪の中も、氷の上も、嵐の中も。

*

小川キャンパル アルミカート 125

      2015/10/16

小川キャンパルのアルミカート125です。

対加重と言うか最大積載量が125kgまで耐えられる設計になっています。

車横付けの丘キャンプ~ファミキャン系ではカートは何かと便利ですよね。

そんなに重いモノは運ばないんだからアルミカート50で十分でしょ?

って言われそうですが。。。。

積載能力よりもタイヤの径がアルミカート125の方が格段に大きいので、

アルミカート125を使っています。

タイヤの径が大きいと段差を乗り越えるのが楽だし、

凸凹な場所や砂利の場所でも不安定になりにくいんです。

作りは良いですね。似たようなカートをホームセンターや、釣具屋で見かけますが、

手にとってみると小川キャンパルの方が値段が高い分だけ上等ですね。

キャンプに使うカートがキャンプ用品メーカーのものである必要性は全く無いんですが、

ディテールの良さで選んだら小川キャンパルになっただけです。

薄くなるので収納も良い感じです。

マイナスな部分を感じるのは30cmぐらいの短い薪をバラで運ぶ時にしっくり載りません。

箱か何かに入れて載せれば解消なんで大きな問題ではないんですけどね。

小川キャンパル アルミカート125 カタログスペック

■サイズ [展開時]長さ50×幅50×高さ109cm
[荷 台]長さ33×幅49cm
[タイヤ]φ17.4×厚さ3.5cm
[ラバーバンド]φ0.6×長さ220cm
[収納時]厚さ6×幅49×高さ77cm

■重量 約5.2kg

■素 材 [パイプ・荷台]アルミニウム、
[プラスチック]耐衝撃・耐寒ポリプロピレン、
[タイヤ]ポリウレタン

■パッキング 78×50×7cm

水タンクの運搬 ★★★★★

クーラーの運搬 ★★★★★

薪の運搬 ★★★☆☆

テントなどの運搬 ★★★★★

防波堤などの海釣りでの使用 ★★★★☆

 - オートキャンプ装備, クーラーボックス, 備品