キャンプ あーだこーだ

キャンプしましょう。晴も、雨の中も、雪の中も、氷の上も、嵐の中も。

*

GARMIN / ガーミン 日本登山地図 TOPO10MPlus DVD版

   

GARMINの日本登山地図 TOPO10MPlus DVD版です。

携帯型GPSにインストールする為のソフトです。

名前のとおり、登山やトレッキングに特化した地図ですね。山岳のテン場や水のポイントなど情報がコンパクトに収まっています。

DVD版とは別にMicroSDカード版もあるんですが、パソコンを持っている方はDVD版の方を買ってください。

GPSは勿論、パソコンにも登山地図をインストールできてGPSと連携する事ができます。

MicroSDカード版を買ってしまうと、パソコンでデータ管理や編集ができません。

これがあるとカシミールは不要です。

海外版のガーミンGPS本体に使用しないように説明書には書いてありますが、ネットを見ると皆さんやってますね。

一部機能も使えなくなるみたいなんですが、私のGPSは日本語版なので詳細は不明です。

山岳キャンプ ★★★★★

トレッキング ★★★★★

 - トレッキング, 備品, 山キャンプ装備