キャンプ あーだこーだ

キャンプしましょう。晴も、雨の中も、雪の中も、氷の上も、嵐の中も。

*

snowpeak コット ハイテンション

      2015/10/17

コットの中では世界で一番価格が高いコットですね。

私が丘キャンプでメインに使っているコットです。

寝心地は素晴らしいけど、他社の1万円台のコットでも大差無いんで、嫁用にもう一台。。。は保留中です。

コンパクトにならないのも微妙ですかね。GIコットと同じぐらいの収納です。

脚は4本なんで末端に座ったりすると変形します。特に小さいお子さんが居る場合は壊されますね。

しかし、脚の形状的に雪中でも刺さらないのは良い感じ。

対荷重の表記が無いけど、とりあえず少々重い人が寝ても壊れたりしてません。

 

—————–メーカー説明————————-

●サイズ:収納時 W1,250×D280×H200mm、使用時 W2,000×D650×H300mm
●材質:生地/ポリエステル600D・PVC加工、フレーム/アルミアルマイト加工、ステンレス304 ●重量:6.0kg

———————————————————

 

 - オートキャンプ装備, コット(キャンプ用ベット), 雪中キャンプ装備