キャンプ あーだこーだ

キャンプしましょう。晴も、雨の中も、雪の中も、氷の上も、嵐の中も。

*

snow peak ギガパワーランタン ”天”

      2015/10/16

snowpeakの中で山岳で使える数少ない製品の1つです。

もともとは山岳系メーカーだったハズが、今ではすっかり丘系に。。。。まぁ、2011から山岳テントとか出しましたが微妙。

しかし、この”天”はいいですよー

「コンパクト」「軽い」「明るい」

の3要素総合得点では他の山岳系ランタンより優れています。(個人的な評価ですが。。。)

個人的に便利な使い方は下記の画像のように飲物が温められる事。もちろんメーカー推奨な使い方ではありませんけど。

丘キャンプでテーブルランタンにこだわって無い人なら、これでもサブなら十分ですよ。ただ、メインランタンにはなりませんね。。。。

山キャンプ・カヌーキャンプ・バイクキャンプ用にはメインランタンにお勧めできます。

山岳テント泊 ★★★★★

カヌーキャンプ ★★★★★

バイクキャンプ ★★★★★

丘キャンプメイン ★☆☆☆☆☆

丘キャンプサブ ★★★★☆

マニア度 ★☆☆☆☆☆

収納性 ★★★★★

明るさ ★★★☆☆

ガスの持ち ★★★★☆

 

 - カヌーキャンプ装備, ソロキャンプ装備, バイクキャンプ装備, ランタン, 山キャンプ装備, 車中泊装備 , ,