10月 122012
 

丘キャンパーには馴染みの無いペグですが、山岳でテント泊の人は大変お世話になっている韓国のメーカーのペグです。

まぁ、、最近はオートキャンプ場でも山岳テントを見かけるから、山岳系じゃない人でも使ってるかもですね。。。

このペグはNEMOとかHillebergのOEMに使われるぐらい製品としての質が高いですよ。

実はペグだけではなくてポールもDAC社だったりします。

1本16cmで11gなのでナカナカの軽さです。型抜きでは無いので角が鋭利ではなく、幕を裂いてしまう事もないのが良いですね。

ストイックなウルトラライトを求めるならVARGOのペグをどーぞ。

「色がかわいい」とかいって、コールマンとかスノーピークのテントやタープにこれを使うのはNGです。あくまでも山岳用なので。。。。

軽さ ★★★★☆

質実剛健 ★★★★★

使いやすさ ★★★★☆

雪中キャンプ ★☆☆☆☆

 Posted by at 8:55 PM


 コメント (認証後に公開されます・本文にURLはNGです)