キャンプ あーだこーだ

キャンプしましょう。晴も、雨の中も、雪の中も、氷の上も、嵐の中も。

*

SOREL Alpha Pac / ソレル アルファパック

      2015/10/16

北海道の方ご用達?ソレルのスノーブーツです。このアルファパックはマイナス51.5℃対応です。

日本にはそんな場所ありませんが、マイナス10℃程度は当たり前に平気ですよ。

雪山登山やバックカントリーは無理ですけど、スノーシューとの相性が良いので家族で行く雪中キャンプには、

一番のお勧めブーツです。

これの最大の特徴はムレにくい。実はこれが一番大事です。汗でムレて、その汗が冷えて冷たくなるのが一番つらいんで。

雪中の設営など、寒い中で汗をかく環境にメチャクチャ強いですよ。

完全防水なので冬のカヌーにも最適です。

インナーは取り外しできて洗濯機でジャブジャブ洗えます。インナーを外すと長靴みたいな状態。一回、インナー無しで履いて雪のなかを歩いたんですが、冷たくてダメ。

って事はインナーの保温性がハンパないって事ですかね。そんな大そうなインナーに見えないんですが。。。。

さすがに秋とか春に履いたら暑い。。。。。

しかし、雪中に最高の逸品です。損はしません。

ソレルのブーツはシーズンに入ってしまうとサイズの在庫が無くなってくるんで、標準サイズの足の人は早めにゲットしておきましょうね。

女性用もありますよ。我が家は嫁と娘も履いてます。女の人の方が冷えやすいみたいなんで、このブーツはとても喜んで使っています。

 

雪中キャンプ ★★★★★

氷上キャンプ ★★★☆☆

防水性 ★★★★★

歩きやすさ ★★★★

春秋 ★☆☆☆☆

 

 - ウエア, オートキャンプ装備, カヌーキャンプ装備, ソロキャンプ装備, バイクキャンプ装備, マイナス20℃以下での装備, 氷上キャンプ装備, 雪中キャンプ装備 , , , ,