キャンプ あーだこーだ

キャンプしましょう。晴も、雨の中も、雪の中も、氷の上も、嵐の中も。

*

Dometic 970 Portable Toilet / ドメティック 970 ポータブルトイレ 18.9L

      2015/10/16

画像は10Lです。

キャンプにこんなモノいらねーよ。。。。って言われるでしょうけどね。

確かにキャンプ場でキャンプするには不要です。

しかし、ファミリー野宿キャンプ好きな我が家では必須です。

まぁ、野郎だけなら要らないけど、嫁と娘も野糞。。。ってワケにはいかないんで。

あとは渋滞中にも便利。災害時にも使えるんでは。

私が買ったロットだけかもしれませんが、1年ほど使うと本体真ん中から上の白いプラスチックの部分にヒビが頻繁に入り水が漏れます(上部は清水タンクになってるんで漏れても汚くはない)。

何か所も漏れるんで結構ダルイね。お勧めできません。

我が家はその度に溶剤をヒビに流しこんでヒビを埋めてます。

下部のグレーの部分のプラスチックは割れた事がないんで、同じ材質で上部も作ってくれれば良かったのに。。。。

って事で買い替え候補は、「ビザ・ポータブル水洗トイレ 15L」を検討中。

——————————————————————————————

Dometic 970 Portable Toilet / ドメティック 970 ポータブルトイレの評価は残念ながら低いです。改善されたとかの情報あればくださいね。

質実剛健 ★☆☆☆☆

お勧め度 ★☆☆☆☆

汚水の捨てやすさ ★★★★☆

使いやすさ ★★★★☆

 - 備品, 車中泊装備