キャンプ あーだこーだ

キャンプしましょう。晴も、雨の中も、雪の中も、氷の上も、嵐の中も。

*

Nier フュアーハンドランタン

      2015/10/17

【ケロシンランタン】燃料は灯油です。非加圧式なのでオイルランプとかと同じ部類ですね。京都弁で言うとこの「はんなりした明り」。これだけでは暗いので加圧式のランタンも持参して、TPOに合わせて使いましょう。

「ニャー」でお馴染みのランタン。
中学生時代のお気に入りアイテムの1つ。
夜、ベランダに置いて、それを部屋の中から眺めるのが楽しかった。
最近、日本も含めて色んなメーカーがこの手のランタン出してるけど、
やっぱニャーがいい。
ペトロのHL1使ってるけど、やっぱりニャーの方がいいなー。

 

マニア度 ★

ド定番度 ★★★

質実剛健度 ★★★★

 - オートキャンプ装備, ランタン