キャンプ あーだこーだ

キャンプしましょう。晴も、雨の中も、雪の中も、氷の上も、嵐の中も。

*

isuka Air 1000X / イスカ エアー1000X

      2015/10/16

私が使用している1000Xです。

カタログスペック

■Temperature:-30℃

■Fablic:Face/Nylon100%・Lining/Nylon100%

■Weight of down:1000g(90/10 800fill power)

■Max length:84(Shoulder length)×208(Total length)cm

■Stored size:φ23×38cm

■Color:Royal blue

マイナス30℃で使った事はないけど、寒いハズ。

フリース着て寝るかTシャツ着て寝るかでもだいぶ違うと思いますが、このシェラフに入ってで快適に寝れる気温は0℃~マイナス15℃ぐらいまでですよ。

嫁はモンベルのUL使ってますけど、肌触りはモンベルの方が良いです。ただ、1000Xの方がしっかりした生地なんで丈夫。生地の厚さが違うので当たり前だと思うけど。

私はヘビーに使うのでイスカです。ナンガも私好みですね。。。。

イメージ的に、モンベルがスノピでイスカは小川。。。って言えば判り易いかしら。

雪中キャンプ ★★★★★

暖かさ ★★★★★

収納性 ★★★☆☆

 - オートキャンプ装備, カヌーキャンプ装備, シュラフ(寝袋), マイナス20℃以下での装備, 山キャンプ装備, 氷上キャンプ装備, 車中泊装備, 雪中キャンプ装備